オープンクリニック開催

「SDC/斎藤歯科」 の内覧会を実施します。

SDC / 斎藤歯科医院
設計 東海林健建築設計事務所  担当 嶋田
構造 田中哲也建築構造計画   担当 田中
施工 池田組   担当 河田

2008年に竣工したSDC/齋藤歯科医院のメンテナンス棟として、カフェ併設の「SDC PLUS」を計画しました。
従来の歯科医院のような整然とした空間ではなく、しかし雑然とした空間でもない、
単純な架構を用いた構造の中に多様な拠り所をつくりだしました。
自立性の強い明快な構造体をつくり、その大らかな秩序の中に診察ユニットやカフェ、収納、植物などといったすべての要素を
等価に配置することでヒエラルキーの無い公園のような自由な空間を目指しました。
併設されたコーヒーとマフィンのお店「PLUS CAFE」は当日もオープンしています。

日時:2021.6.5(土) 10:00~18:00 , 6.6(日) 10:00〜18:00
場所:新潟県燕市秋葉町4-8-27(斎藤歯科医院)

※完全予約制となりますので、前日までにお越しいただく方の氏名、人数、日時を下記連絡先までお知らせください。
ご予約の際に駐車場の場所をお伝えします。

問合せ:office@shoji.jp
TEL:025-227-6639

当日は2018年竣工のSDC/斎藤歯科医院(一部)と託児施設のPOM SCHOOLも見学可能です。 建築やインテリアに興味のある方、医院新設、住宅新築やリノベーションをお考えの方、
この機会にぜひご見学ください。 皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

PageTop